人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fonseca

コスタリカからやってきたカッコいい奴!
Ernesto Fonseca
当時のボクはそんな風に彼を見ていました。

1999年 AMA East 125チャンピオン(ヤマハ)
2001年 AMA West 125チャンピオン(ヤマハ)
そして、
2002年からはHRCでAMA250に参戦!
成績はベスト5ぐらいの位置だったかな~。

当時、ボクはRiversideに居たので接近遭遇するチャンスもあったし、
そのライディングスタイルが好きで応援していました。
Fonseca_b0402233_15555442.jpg
写真はアナハイム・スーパークロスのプラクティス。Photo:S・Ishii (by写ルンです)

しかし
2006年、彼は練習中のアクシデントで脊髄損傷と言う重症を負ってしまった。
残念だった。
リハビリ後の彼にTroy Lee Design’sのショールームで会った。
握った手はとても柔らかくて握り返す力は無かった(>_<)

あれから15年、
まさか、フォンセカが2020Tokyo Paralympic大会に出ているとは思わなかった。
31日、T51車イス男子200m 決勝。
いました!いました!第2コース
Fonseca_b0402233_15210749.jpg
Fonseca_b0402233_15220413.jpg
もう40歳になっていたフォンセカ選手、結果は決勝7位(7台中)。
見ていてチカラが入りました!モトクロスの時の様に(^_-)-☆
まだ100mが残っているので全力を出し切って欲しい。

頑張れ!!のメッセージを送ったらThanks Domo arigato!」
って速攻で返事が来ました。なんだか嬉しい♪


by promarotech450 | 2021-09-01 16:06 | モトクロス | Comments(0)

主にオフロード・バイクに関してのブログですが、日常、非日常な出来事もアップしていきます。


by promarotech450