人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリ・・・・(^^♪

運転免許証の更新に行ってきました!更新ができました!!
ギリギリ・・・・(^^♪_b0402233_11154243.jpg

「眼の検査が心配の種」だったけどね、
検査官いわく「ギリギリですね~、気を付けて運転してくださいよ~」と言って
スタンプを押してくれた(^_-)-☆

事前に眼科で計測をしてもらった時は両目で0.7以上はあったんだけどな~・・・
ちょっと疲れていたからかもしれない(>_<)

4月30日に《高齢者講習》を受けていたので、今回の更新時の講習は無し!!

ま、とりあえずこれで2023年(令和5年)迄は運転ができるわけだ。
重大な事故さえ起こさなければ・・。

そのあとは「返しちゃおうかな~」と思ってはいるけど、
その時になってみなければわからないよね。

世間一般、多くの爺さん連中を見ていると、「ズルズルと更新をしている」からね~。
それに、
あと4年もすると、ブレーキとアクセルを踏み間違わないような装備をした車が販売されているだろうし、
痴呆にさえならなければ大丈夫なような気もします。

最悪、一度免許証を返納して、新たに《中型2輪免許証》でも取得しようかな~♪
75歳からバイクでお買い物とか病院通いだ!(笑)

by promarotech450 | 2019-07-25 11:17 | Comments(0)

主にオフロード・バイクに関してのブログですが、日常、非日常な出来事もアップしていきます。


by promarotech450